次の注目重賞レース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

2007年度重賞的中馬券

1.8 シンザン記念(G3)
勝ち馬:アドマイヤオーラ
馬連 380円
------------------------------

2.4 共同通信杯(G3)
勝ち馬:フサイチホウオー
馬連 1220円
------------------------------

2.11 きさらぎ賞(G3)
勝ち馬:アサクサキングス
馬連 850円
------------------------------

2.17 京都記念(G2)
勝ち馬:アドマイヤムーン
3連複 870円
------------------------------

3.4 報知杯弥生賞(G2)
勝ち馬:アドマイヤオーラ
3連複 1720円
------------------------------

3.11 フィリーズレビュー(G2)
勝ち馬:アストンマーチャン
3連単 79930円
------------------------------

3.18 スプリングS(G2)
勝ち馬:フライングアップル
3連単 8250円
------------------------------

にほんブログ村 競馬ブログへ

QRコード

QRコード

お世話になっています♪

おすすめ競馬ブログ・競馬関連記事

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術へ

プロフィール

ウマコ

Author:ウマコ
オグリキャップの引退レース(有馬記念)がきっかけで競馬に目覚めた小学生時代、、
サクラローレルが走る女子高生時代より予想開始。

スペシャルウィークの引退後あたりから、一時ブランクは空いたものの、

大学院入学と共に通学先がウインズ、オフトの近く、
大学に行く途中に競馬場という恵まれた環境と、

キングカメハメハ、シンボリクリスエス、ゼンノロブロイ、アジュディミツオー、シーチャリオット、、、

らに触発されたことにより、予想再開。

2006年1月より予想ブログ開始。

現在に至る。

OLウマコの競馬予想
OLウマコが中央重賞中心に毎週本気で予想。

皐月賞予想
何やら、混戦ムードですね。

無敗のフサイチホウオーが1番人気、かと思いきや、、
アドマイヤオーラの人気が逆転。

そして昨日の雨の影響は?
最終週の荒れた馬場の影響は?


◎ アドマイヤオーラ
○ アサクサキングス
▲ フサイチホウオー
△ ココナッツパンチ
△ ナムラマース
△ フライングアップル
△ ドリームジャーニー
☆ マイネルシーガル
☆ ローレルゲレイロ



絞れなくてすんまそん。。


本命はアドマイヤオーラ
これまでに負けたのはダイワスカーレットのみで、
そのダイワスカーレットは桜花賞馬。
しかも、次のレースではダイワスカーレットに勝っているのだから、
このお馬の成長力が伺えます。
弥生賞→皐月賞というローテーションも王道勝ちパターンで、
ユタカさんの自信ありげなコメントもあわせ、
まず大崩れすることはなさそう。

軸にするには安全安心と考えました。


さらぎ賞で逃げ切ったアサクサキングスが対抗。
きさらぎ賞の逃げ切りは予想以上に強い印象。
ひょっとしてこのお馬、すごく成長が早いんじゃ?
と思ってから気になって仕方ないお馬。
兄ユタカが1番人気に支持されているときに、
弟幸四郎が、下位人気のお馬を上位に持ってくるパターンも何度かありますからね。

枠順も悪くないし、先行2番手くらいから行くんじゃないでしょうか。


忘れちゃ行けないフサイチホウオー
並ばれたときの根性はかなりのもの。
ただ、無敗とはいえその勝ち方はいつもギリギリ君で、
展開ひとつで馬券に絡めない可能性も。。

しかし、そこは鞍上はアンカツさん。
馬はまだ幼くても、ベテランの鞍上が騎乗ミスすることは考えにくく、
今年の勝ちまくりな40代が付いているのはかなりのプラスポイント。
やはり大崩することはなさそう。


前走弥生賞で、このお馬、ずいぶん調教の動きがいいな。。
 と思っていたら2着に入ってきたココナッツパンチ
戦歴が少ない上に、大外枠はマイナス要因だけど、
まだ完全には乾いていないはずの馬場ではこのお馬の走法が効きそう。
坂路調教で馬なりでもラスト11秒台を出すところを見ると、
かなりトモが強く、脚の回転も速いと思われます。
底を見せていないのも怖いし、位置取りに成功すればチャンスは大。


ナムラマースアサクサキングスと戦ったきさらぎ賞2着のとき、
調子が万全じゃないように見えました。
それでも1着と0.3秒差に抑えていて、素質が高いことを再確認。
なので、調子が上がってきていればいい走りをすると思います。

ノリさん、藤沢厩舎の怖いコンビ。
フライングアップルはスプリングSを評価。
末脚が見事。
ただ今年のスプリングSはあまり強いといえるメンバーじゃなかったのと、近年は後ろからのお馬の皐月賞連帯率が低いので、また後ろから行くことを考えると抑えまで。


マイラーかと思ってたら、弥生賞でもキレ味を披露してくれたドリームジャーニーも気になっていて、
久々の弥生賞であれだけの脚を使えるんだから、
もっと走れるに違いないと思います。


大穴はマイネルシーガルローレルゲレイロ
マイネルシーガルは中山が合っているようなので、
得意コースなら人気以上の結果を出してもおかしくない。
後藤も中山は良いし。

ローレルゲレイロは鞍上藤田じゃなかったら選ばないお馬。
今シーズン、出遅れただけに(ジョッキーが)、きあいの
入り方もハンパない様子。

名古屋大賞典(G3)をはじめ、人気のないお馬を走らせて万馬券を出している騎手が味方についているので、
ゲレイロから今まで見られなかった力を引き出してくるかも。



以上、
今年の皐月賞は何気に難しいですね。
買い目はパドックをみてから決めることになりそうです。
この記事に対するコメント

こんにちは。
当日になってもやはりドリームジャーニーが気になっています。
僕は弥生賞組とスプリングステークス組で勝負です。
◎ ドリームジャーニー
○ アドマイヤオーラ
▲ ココナッツパンチ
△ フライングアップル
△ マイネルシーガル
△ メイショウレガーロ
△ エーシンピーシー
やはり絞りきれずに悩んでいます。
フサイチホウオーをバッサリ切っていいものか、
昨日の阪神メインでもアッと言わされた復帰後の藤田、
う~ん、楽しみですねぇ~。
直前まで買い目は決まりそうもないです。
【2007/04/15 13:46】 URL | しげ #- [ 編集]


しげさん、こんばんは。
荒れましたね。
ヴィクトリーもサンツェッペリンもノーマークでした。。

ヴィクトリーは休養明けを見なければ確かに安定しているし、
サンツェッペリンは京成杯でも逃げて勝っていたのをもっと気にしておけば良かったです。(反省)

とはいえ、上がり33秒台を出したのはやはり、アドマイヤオーラとフサイチホウオーでしたね。

ダービーでは展開が変わればまた着順が変わってきそうです。
【2007/04/15 20:20】 URL | ウマコ #- [ 編集]


こんばんは。
荒れましたねぇ~!
馬券的にはサッパリでしたが、競馬の面白さを味わった気がしました。
テレビで見ていて、え?え?うそ~っ!(何故か鳥肌がたちました。)

既にレース後の分析をされているのは凄いですね。
しっかり上がりの時計を確認しているとは・・・。見習いたいです。
ダービーではフサイチホウオーはしっかり押さえます。
【2007/04/16 19:09】 URL | しげ #- [ 編集]


しげさん、こんばんは。
完全に前が残る展開でしたね。
今年のクラシックは牝馬とは逆に牡馬は混戦のようです。
ダービーも荒れるかもしれませんね。
【2007/04/16 22:20】 URL | ウマコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://umakokeiba.blog88.fc2.com/tb.php/37-4dbdec17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皐月賞 予想

04/15(日) 3回 中山 8日目11R 第67回 皐月賞(G1)3歳 牡・牝○指(定量) 芝2000m 18頭 発走:15:40 本賞金:9700、3900、2400、1500、970万円 競馬予想ブログ 複勝馬券生活【2007/04/15 15:42】

