次の注目重賞レース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

2007年度重賞的中馬券

1.8 シンザン記念(G3)
勝ち馬:アドマイヤオーラ
馬連 380円
------------------------------

2.4 共同通信杯(G3)
勝ち馬:フサイチホウオー
馬連 1220円
------------------------------

2.11 きさらぎ賞(G3)
勝ち馬:アサクサキングス
馬連 850円
------------------------------

2.17 京都記念(G2)
勝ち馬:アドマイヤムーン
3連複 870円
------------------------------

3.4 報知杯弥生賞(G2)
勝ち馬:アドマイヤオーラ
3連複 1720円
------------------------------

3.11 フィリーズレビュー(G2)
勝ち馬:アストンマーチャン
3連単 79930円
------------------------------

3.18 スプリングS(G2)
勝ち馬:フライングアップル
3連単 8250円
------------------------------

にほんブログ村 競馬ブログへ

QRコード

QRコード

お世話になっています♪

おすすめ競馬ブログ・競馬関連記事

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術へ

プロフィール

ウマコ

Author:ウマコ
オグリキャップの引退レース(有馬記念)がきっかけで競馬に目覚めた小学生時代、、
サクラローレルが走る女子高生時代より予想開始。

スペシャルウィークの引退後あたりから、一時ブランクは空いたものの、

大学院入学と共に通学先がウインズ、オフトの近く、
大学に行く途中に競馬場という恵まれた環境と、

キングカメハメハ、シンボリクリスエス、ゼンノロブロイ、アジュディミツオー、シーチャリオット、、、

らに触発されたことにより、予想再開。

2006年1月より予想ブログ開始。

現在に至る。

OLウマコの競馬予想
OLウマコが中央重賞中心に毎週本気で予想。

天皇賞(春)予想
混戦と言われているけど、
やはり、上位人気馬が有力と思います。

◎ アイポッパー
○ デルタブルース
▲ トウカイトリック
△ メイショウサムソン
△ マツリダゴッホ
△ トウショウナイト
☆ アドマイヤモナーク



3000mを走っても上がり34秒台。
年齢に反して今が充実期を思わせるアイポッパー
そして、G1馬デルタブルース

長距離の実力ではこの2頭が上位。

アイポッパーはここ2走の実績のとおり、
ペースや展開によらない自在性が、
長距離では大きなプラス材料。

菊花賞馬デルタブルースはその実績の通り、
京都は得意。
それもスタミナが自慢のお馬なので、
メルボルンカップで優勝したときのように早めの仕掛けで粘る展開なら。

ここのところ安定した走りをみせているトウカイトリックも距離が長い方がいい、ステイヤー。
昨年の天皇賞は強風で厳しい条件の中ペースを握っていったので参考外。
今年の方が状態も良さそう。


距離不安はどうしてもあるんだけれど、
とはいえ大崩したこともなく、混戦と言われる今回のレースでは
メイショウサムソンも外したくないお馬。

マツリダゴッホは前々走のAJCCがぶっちぎりだったことに加え、
鞍上が長距離が得意の横山典。
過去のレースを見ても、ペースが速くても先行して勝っているように、
3200mを走れるスタミナはありそうで、楽しみ。

トウショウナイトはやはり距離が長いかなと思うのだけれど、
最後までしぶとい走りでどこまで頑張れるか。
個人的に好きなお馬でもあるので。

大穴でアドマイヤモナーク
けど、厳しいだろうな。



この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/04/29 03:12】 | # [ 編集]


おはようございます。
いつもお世話になっています。
TBが不調なのでコメントで失礼しますね。
的中お祈りしています。
【2007/04/29 07:02】 URL | おそまつ #QfKedVKo [ 編集]


こんばんは。メイショウサムソンで決まりましたね。
デルタブルースからいって玉砕でした・・・。
というか知人の引っ越しの手伝いで、まだレースすら見ていない状態です。
今からじっくり見て、反省します。
【2007/04/29 20:58】 URL | しげ #- [ 編集]


おそまつさん、こちらこそ、いつもお世話になっております。
最近は買目を間違えて損してばかりですが、クラシックは面白いですね。
【2007/05/05 18:50】 URL | ウマコ #- [ 編集]


しげさん、こんにちは。
天皇賞はまさかサムソンが3000mであんなに強い競馬をするなんて、、
改めて見直しました。

明日はマイルカップですね。
混戦になりそうですね。
【2007/05/05 18:52】 URL | ウマコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://umakokeiba.blog88.fc2.com/tb.php/40-bea70129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

混戦、戦国天皇賞!

いよいよ天皇賞です。 京都11R 天皇賞(春)G1 4歳上OP 定量戦 芝3200m (4歳) ※3人気 メイショウサムソン ※5人気 マツリダゴッホ ※6人気 ネヴァブション ※8人気 ダークメッセージ ※11人気 エリモエクスパイア (5歳) ※4人気 トウカイ 勝ち師 聡一郎 の男の勝負【2007/04/29 08:47】

天皇賞(春) 3連単予想

主役不在の混戦模様ですが、やはり上位と下位との力差はあるように思う。平成初期は固く収まっていた天皇賞、昨年はディープインパクトが勝って1、2番人気決着でしたが、その前3年は大荒れ。予想は悩むところだ。 普通に考えれば、今年は阪神大賞典の1~4着馬(2着馬不在 本間甲斐奈のサラブレッドの心【2007/04/29 09:04】

◎デルタブルース 天皇賞・春(2007年)【血統フェスティバル】予想

【天皇賞・春】の予想。「出走馬」「近5年の1~3着馬の血統とレース内容」「現在の好走血統」を掲載。 【血統フェスティバル】blog【2007/04/29 09:37】

天皇賞・春【軸馬◎と妙味☆】予想

 “◎軸馬”と“☆妙味ある馬”を紹介しています。 選んだ馬たちが、無事に頑張って走ってくれればと願います。 ※出馬表(ランク入り)はクリックで別窓で開きます。 競馬SevenDays【2007/04/29 10:41】

天皇賞

お詫びメルマガのタイトル誤りです天皇賞春 AL(期待値) 12.5% / 18.8% 馬番 馬名 騎手 連対確率 / 三着内率 ( 適性単オッズ )1 マツリダゴッホ 横山典 17.1% / 25.6% ( 9.1 倍)2 ファストタテヤマ 武幸 8.2% / 11.7% ( 18.9 倍)3 ユメノシルシ 吉田豊 3.0% / 4.4% ( 5 確率的馬券考【2007/04/29 11:04】

天皇賞・春 予想

04/29(日) 3回 京都 4日目 11R 第135回 天皇賞・春(G1) 4歳上 ○国際 牡・牝○指(定量) 芝3200m 16頭 発走:15:40 本賞金:13200、5300、3300、2000、1320万円 競馬予想ブログ 複勝馬券生活【2007/04/29 11:40】

