次の注目重賞レース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

2007年度重賞的中馬券

1.8 シンザン記念(G3)
勝ち馬:アドマイヤオーラ
馬連 380円
------------------------------

2.4 共同通信杯(G3)
勝ち馬:フサイチホウオー
馬連 1220円
------------------------------

2.11 きさらぎ賞(G3)
勝ち馬:アサクサキングス
馬連 850円
------------------------------

2.17 京都記念(G2)
勝ち馬:アドマイヤムーン
3連複 870円
------------------------------

3.4 報知杯弥生賞(G2)
勝ち馬:アドマイヤオーラ
3連複 1720円
------------------------------

3.11 フィリーズレビュー(G2)
勝ち馬:アストンマーチャン
3連単 79930円
------------------------------

3.18 スプリングS(G2)
勝ち馬:フライングアップル
3連単 8250円
------------------------------

にほんブログ村 競馬ブログへ

QRコード

QRコード

お世話になっています♪

おすすめ競馬ブログ・競馬関連記事

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術へ

プロフィール

ウマコ

Author:ウマコ
オグリキャップの引退レース(有馬記念)がきっかけで競馬に目覚めた小学生時代、、
サクラローレルが走る女子高生時代より予想開始。

スペシャルウィークの引退後あたりから、一時ブランクは空いたものの、

大学院入学と共に通学先がウインズ、オフトの近く、
大学に行く途中に競馬場という恵まれた環境と、

キングカメハメハ、シンボリクリスエス、ゼンノロブロイ、アジュディミツオー、シーチャリオット、、、

らに触発されたことにより、予想再開。

2006年1月より予想ブログ開始。

現在に至る。

OLウマコの競馬予想
OLウマコが中央重賞中心に毎週本気で予想。

マイルカップ予想
混戦。昨日から1番人気は入れ替わりまくりの混戦模様。
素直に1~3番人気で決着とはなりそうもない気配です。

◎ イクスキューズ
○ ローレルゲレイロ
▲ トーホウレーサー
△ マイネルフォーグ
△ ダイレクトキャッチ
△ アサクサキングス


長期休養明け初戦のオースミダイドウはお休み。
どれが来てもおかしくない、と言うときは
実績からも明らかに素質があるお馬をチョイス。

馬を大事に扱うことで有名な藤沢厩舎が中1週で使い続けているのだから、
相当調子がいいと思われるイクスキューズが本命。
東京コースもクイーンCの1着。
フローラSではベッラレイアに0.1秒差3着。
このコースの持ちタイムもトップ。
芝1600mの持ちタイムもトップ。

ところで、牝馬のマイルカップ勝ちは高松宮記念やマイルCSで好走するくらいの強かったラインクラフトだけ。
イクスキューズはそこまでの実績はないじゃないか。とも思いましたが、今年の牡馬と比較してみると、

ローレルゲレイロはダイワスカーレットに負けており、
そのダイワスカーレットに完勝しているウオッカより、
ゲレイロの持ちタイムは遅いと言う話。
つまり、今年の牝馬のレベルは非常に高い(または牡馬との差がない)事が示唆されます。

ということは、Dスカーレット、ウオッカらには勝てないとはいえ、
彼女たちと勝負していたイクスキューズ
牡馬相手に互角には戦えると思います。

それに調子の良さがプラス。
期待できるかと。
1400m~2000mで好走実績を持っているのも魅力。


相手はもちろんローレルゲレイロ
最強の1勝馬街道を歩んでる感のあるお馬。
なので、運命っ的に2着までかな。
このような呪われたお馬さんは、
G1を勝つにはまだ早い気がします。

しかし、過酷と言われる中山2000(皐月賞)を除けば大崩したことがなく、秀でて強いお馬がいるわけでもない今回も大崩はなさそう。


気になるのはお天気。
開催初日で馬場の状態は良いとはいえ、
朝からポツポツ降っている雨がどう影響するか。

今日は1日降っているそうですから、
レースが始まる時間には重くなってくるかもしれません。
となると、雨に強いお馬も抑えておきます。

トーホウレーサー
過去ニュージーランドT勝ち馬が連対していないためか、
意外と人気は上がりませんでしたが、ダートも芝もOKなお馬で、
馬場が渋ってくれた方がチャンス。
毎日杯でも掲示板に乗っており、4年前は毎日杯8着でウインクリューガーが優勝、毎日杯6着のマイネルモルゲンが3着に来ているので、トーホウレーサーも来るかも。


雨にも負けないお馬は前走ニュージーランドTで最下位人気2着のマイネルフォーグ
低人気馬が穴を空けたりすると、フロックとされて次走も人気が出ないということは多いですが、
低人気から上位に来るお馬はそれだけ勢いが乗っているからだと思います。


あとは東京実績のあるダイレクトキャッチアサクサキングス


テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント
NHKマイルC
こんにちは
NHKマイル
本命が同じで驚いてます。

イクスキューズ3着までには飛んできそうな予感、横山騎手が何とかしてくれます。
【2007/05/06 13:47】 URL | くに蔵 #x9c5GV3o [ 編集]

こんにちは
mixiの足あとより立ち寄ってきました。
雨混じりの馬場、予想も難しいレースです。

その分、当たれば美味しい思いも出来そうですけどね。
【2007/05/06 14:04】 URL | suzuka130R #cogLd0UQ [ 編集]


こんにちは。
またまた荒れましたね~。
ローレルゲレイロ◎で撃沈しました。
僕にはムラマサとか買えません・・・。

レース後に読ませていただいてるのですが、鋭いところを見ていますよね。
☆牝馬と牡馬に差がない
☆ローレルゲレイロは2着まで
バッチリですね。

【2007/05/06 17:23】 URL | しげ #- [ 編集]


重に近いやや重でしたね。
泳ぐようにスルスル伸びるピンカメ。
ゲレイロはヤッパリ2着でしたね。

良馬場でやらせてあげたかったな~。
(´・ω・`)ショボーン
【2007/05/06 18:02】 URL | マツ #- [ 編集]


くに蔵さん、コメントありがとうございます。

イクスキューズに期待していましたが、まさかもう一頭の牝馬なんて。

藤沢厩舎は結構応援しているので、次に期待です。
【2007/05/10 03:43】 URL | ウマコ #- [ 編集]

ウマコ
suzuka130Rさん、ブログの方も見ていただきありがとうございます。

本当に難しいレースになりましたね。
どう検討しても買えない馬券でした。

今年のG1(Jpn1)は荒れていますね。
全体的に馬が強くなったのか、強い馬がいないのか気になるところです。
【2007/05/10 03:50】 URL | #- [ 編集]


しげさん、お褒めにあずかり光栄です☆
しかし、、ゲレイロの2着しか当たっていません(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ピンクカメオもムラマサも検討の余地もないくらいでした。
またまた反省です。

でも、もしムラマサを検討していてもやっぱり買わなかったと思います。
ゲレイロからワイドでも買えなかったです。
【2007/05/10 03:59】 URL | ウマコ #- [ 編集]


マツさん、コメントありがとうございます。

まさか外を伸びてきたのがピンクカメオなんて。。
競馬ってわからないですね。
良ならだいぶ結果は変わってきたかもしれませんね。

ゲレイロの2、3着はいつまでも続きそうな予感。
シーキングザダイヤの2着記録を抜くような、偉大な(?)シルバーコレクターになってほしいです。
【2007/05/10 04:04】 URL | ウマコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://umakokeiba.blog88.fc2.com/tb.php/42-db92c0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MAU 舞う NHKマイルC予想

土曜の新潟メインは、新潟コース巧者が3着までに入りました。やはりコース適正ってのは大事ですね。さっそくNHKマイルC予想です。JRAのデータ分析をまとめてみると? 前走で勝利していた馬かつ前走で重 MAU~NET【2007/05/06 13:57】

MAU 舞う NHKマイルC予想

土曜の新潟メインは、新潟コース巧者が3着までに入りました。やはりコース適正ってのは大事ですね。さっそくNHKマイルC予想です。JRAのデータ分析をまとめてみると? 前走で勝利していた馬かつ前走で重 MAU~NET【2007/05/06 14:31】

