次の注目重賞レース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

2007年度重賞的中馬券

1.8 シンザン記念(G3)
勝ち馬:アドマイヤオーラ
馬連 380円
------------------------------

2.4 共同通信杯(G3)
勝ち馬:フサイチホウオー
馬連 1220円
------------------------------

2.11 きさらぎ賞(G3)
勝ち馬:アサクサキングス
馬連 850円
------------------------------

2.17 京都記念(G2)
勝ち馬:アドマイヤムーン
3連複 870円
------------------------------

3.4 報知杯弥生賞(G2)
勝ち馬:アドマイヤオーラ
3連複 1720円
------------------------------

3.11 フィリーズレビュー(G2)
勝ち馬:アストンマーチャン
3連単 79930円
------------------------------

3.18 スプリングS(G2)
勝ち馬:フライングアップル
3連単 8250円
------------------------------

にほんブログ村 競馬ブログへ

QRコード

QRコード

お世話になっています♪

おすすめ競馬ブログ・競馬関連記事

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術へ

プロフィール

ウマコ

Author:ウマコ
オグリキャップの引退レース(有馬記念)がきっかけで競馬に目覚めた小学生時代、、
サクラローレルが走る女子高生時代より予想開始。

スペシャルウィークの引退後あたりから、一時ブランクは空いたものの、

大学院入学と共に通学先がウインズ、オフトの近く、
大学に行く途中に競馬場という恵まれた環境と、

キングカメハメハ、シンボリクリスエス、ゼンノロブロイ、アジュディミツオー、シーチャリオット、、、

らに触発されたことにより、予想再開。

2006年1月より予想ブログ開始。

現在に至る。

OLウマコの競馬予想
OLウマコが中央重賞中心に毎週本気で予想。
日本ダービー予想
いよいよ東京優駿(日本ダービー)です。
8000頭の頂点に立つお馬は、、?

ダービーと有馬記念は特別。
ドキドキしますね。


◎ フサイチホウオー
○ ウオッカ
▲ ゴールデンダリア
△ アドマイヤオーラ
△ ナムラマース
△ ドリームジャーニー
△ ヴィクトリー
☆ トーセンマーチ



実力ではフサイチホウオー
皐月賞では初めて負けたとはいえ、
最後の直線での勢いが最も目立っていたのはホウオー。

もっと直線が長ければ勝っていた所でした。

そういうパターンで皐月賞に入着した馬が、
ダービーで巻き返すパターンに当てはまるのもこのお馬。
本命、軸で問題ないと思います。


相手はウオッカ
牝馬のダービー挑戦というのが素敵。

応援しているから、という理由に加え、
アドマイヤオーラに勝った実績を持つ
ダイワスカーレットと1勝1敗。
近年の傾向でも、スイープトウショウ、ラインクラフト、エアメサイア、シーイズトウショウなど牡馬と差がない牝馬が増えてきていることからも、良い勝負が出来そうです。

特に今年の3歳牝馬は全体的に力がありそう。

ただし、3歳牡馬は今著しい成長期。
強かったチューリップ賞から4ハロンも伸びるクラシックDで、
この強い牝馬がどこまで根性を発揮できるか楽しみ。


単穴はアドマイヤオーラ
理由は皐月賞。
やはり、末脚の切れは世代中トップクラス。

ただし、ホウオーと違うのは、
皐月賞では最後余裕がなかったこと。

展開や位置取りに恵まれなかったこともあるけれど、
いっぱいいっぱいな感じがあったので、
直線が足りず、力残しの3着だったホウオーに勝つのは
よっぽど運が向かないと。。


ナムラマースは皐月賞が惨敗だったため、人気していないけれど、
前走を見なければ、安定した走り。

きさらぎ賞や皐月賞は体調が万全ではなかったこともあり、
体重の変動や気配に注意。


小柄ながら、パワーを発揮。
効率の良いエネルギー消費をしていそうなドリームジャーニーも注意。

牝馬ほどに小さいけれど、
その小柄な馬体が距離延長も対応しそう。

根性も座ったお馬で、
展開次第では良い競馬をしてくれそう。

ヴィクトリーは2冠達成する器かどうかには疑問だけど、
皐月賞に勝つお馬というのはやっぱり強いと思います。

今回は先行馬にして外枠を引いてしまったことと、
前回優勝してマークがきつくなることから、
やや減点対象。

1発あるならトーセンマーチかな。
ちょっと厳しいとは思うのだけど、
鞍上が天才なのことと、成長力で変わり身を見せるかも。


しかし、、3着はどのお馬が来ても不思議じゃない感じですね。
サンツェッペリンヒラボクロイヤルタスカータソルテフィニステールが来ることも十分考えられるとおもうのですが、
キリがないのでここまで。




テーマ:日本ダービー - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント

こんにちは。
ウォッカでしたねv-363
ウォッカを軸に外枠に流した人は、あっさり200万ゲットですよね。
僕はアドマイヤオーラ軸で撃沈ですv-356
以前、牝馬と牡馬の差がないと書かれていたのを改めて思い知らされましたv-290
【2007/05/27 18:41】 URL | しげ #- [ 編集]


見間違いしてましたv-356
20万じゃなくて200万でしたねv-355
【2007/05/27 19:40】 URL | しげ #- [ 編集]


しげさん、こんばんは。
ウオッカ、強かったですね。

こうもあっさり勝ちきってしまうなんて思いませんでした。

サムソンと有馬で、、なんて書いてしまいましたが、
凱旋門が決まりましたね。

フランスでも、強いところを見せてくれると良いなと思ってます。

ヴィジャボードみたいに、海外でも牡馬に勝ちまくる牝馬になったら嬉しいですね。


今週は安田記念。
今年の春のG1はずっと万馬券ですが、安田記念は毎年荒れているレースですね。

また予想に悩みそうです。
【2007/06/02 02:02】 URL | ウマコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://umakokeiba.blog88.fc2.com/tb.php/45-e19bafe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本ダービー(東京優駿) 予想

05/27(日) 3回 東京 4日目 10R 第74回 日本ダービー(東京優駿)(G1) 3歳 牡・牝○指(定量) 芝2400m 18頭 発走:15:40 本賞金:15000、6000、3800、2300、1500万円 競馬予想ブログ 複勝馬券生活【2007/05/27 12:06】