次の注目重賞レース

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

2007年度重賞的中馬券

1.8 シンザン記念(G3)
勝ち馬:アドマイヤオーラ
馬連 380円
------------------------------

2.4 共同通信杯(G3)
勝ち馬:フサイチホウオー
馬連 1220円
------------------------------

2.11 きさらぎ賞(G3)
勝ち馬:アサクサキングス
馬連 850円
------------------------------

2.17 京都記念(G2)
勝ち馬:アドマイヤムーン
3連複 870円
------------------------------

3.4 報知杯弥生賞(G2)
勝ち馬:アドマイヤオーラ
3連複 1720円
------------------------------

3.11 フィリーズレビュー(G2)
勝ち馬:アストンマーチャン
3連単 79930円
------------------------------

3.18 スプリングS(G2)
勝ち馬:フライングアップル
3連単 8250円
------------------------------

にほんブログ村 競馬ブログへ

QRコード

QRコード

お世話になっています♪

おすすめ競馬ブログ・競馬関連記事

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想・馬券術へ

プロフィール

ウマコ

Author:ウマコ
オグリキャップの引退レース(有馬記念)がきっかけで競馬に目覚めた小学生時代、、
サクラローレルが走る女子高生時代より予想開始。

スペシャルウィークの引退後あたりから、一時ブランクは空いたものの、

大学院入学と共に通学先がウインズ、オフトの近く、
大学に行く途中に競馬場という恵まれた環境と、

キングカメハメハ、シンボリクリスエス、ゼンノロブロイ、アジュディミツオー、シーチャリオット、、、

らに触発されたことにより、予想再開。

2006年1月より予想ブログ開始。

現在に至る。

OLウマコの競馬予想
OLウマコが中央重賞中心に毎週本気で予想。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真女王誕生、お疲れスイープ
ウオッカ不在の少し寂しいエリザベス女王杯でしたが、跛行の程度は軽いらしくジャパンカップには出走できそうとのこと。
良かったですね。

豪華メンバーの揃った今回も頑張って京都まで行きました。
万馬券をとれていない最近は資金繰りも大変なので、交通費分くらいは取り返したいと思っていましたから、この後の6回のG1もしっかり予想していきたいです。

昨日の予想と本命が違う?

この時期の牝馬戦は馬体重やパドックの様子がカギ。
スイープトウショウは馬体は冬毛も無駄肉も見えないきれいな仕上がりでしたが、前走プラス18キロから変わらず。

フサイチパンドラのマイナス体重はハード調教の為なので気にしませんでしたが、やや落ち着きを欠いているようで軸にするには不安。

というわけで、体重も馬体変動もなさそうなダイワスカーレットが最も軸にするには不安がないと踏みました。
距離不安が言われていたものの、ウオッカというライバルがいない今回の相手はパンドラ、スイープくらい。
そしてエリザベス女王杯は3歳馬の連体率が例年高く、今年は特にハイレベルと騎手も調教師も予想師も口をそろえて言う世代。

ウオッカが出走していればおそらくウオッカ軸でしたが、逃げ切り勝ちしてしまうほどですから、ウオッカが出走したとしても厳しかったかも。
本当に強いお馬です。

結果として引退が決まったスイープトウショウも6歳馬にして調整不十分なまま能力だけで3着。
これまでも色々な意味で楽しませてくれたお馬で、競馬の楽しさ素晴らしさを再確認させてくれました。
あの性格でママになれるのか心配ですが、例え子育てをしなかったとしても丈夫なとねっこが誕生しそうです。(しかし種牡馬を汚させてしまいそうで、これもまた心配ですね。)

その他のお馬で気になったといえば、
ローブデコルテはユーイチの戦法変えで勝負に出ていましたが、今回もパドックで目を赤くしていました。
立て直しにはもうしばらく時間が掛かるかもしれません。
ですが、ヴィクトリアマイルまでだいぶ時間があるのでオークスが限界とは思っていません。

デアリングハートは良いお馬ですが、冬毛が出やすく気温が下がってくると体が動かないタイプ。
距離もやはり長かったのでしょう。

アドマイヤキッスも同様にもう少し短い距離向き。こちらは冬毛も出ていなくて、馬体は良かったのですが。

来週はマイルチャンピオンシップ。
女王の兄、ダイワメジャーが1番人気でしょうか。
しかし、メジャーもピークを越えてますから、波乱が合ってもおかしくありません。
しかもその他の賞金上位の登録馬を見ると混戦模様。
マイル戦はやはりマイラーを中心に検討していこうと思っています。

月末のジャパンカップ、ジャパンカップダートの登録馬も出ています。
今年はVIPな招待馬も来日。
日本の王者、メイショウサムソンは世界のG1三冠馬にどんな勝負を見せてくれるのでしょうか。

今月も毎週ドキドキなレースが続きます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://umakokeiba.blog88.fc2.com/tb.php/66-4ab154cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。